HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

飲食店情報名前順 | 新着順

◆ 登録されている店すべて
◇ 検索結果の全 223 件 から 41 - 50 件 を表示しています。

[/ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /] 前の10件 次の10件
マダムミクニ
禁煙:? 詳細
札幌市中央区北5条西4丁目 大丸B1F 10:00-20:00 [MAP]
大丸地下1階にあるケーキ、パン、惣菜の店(※私はケーキしか食べたことがないです)。ケーキはフルーツの酸味を生かした、はっきりとした力強い味のものが多いです。値段はちょっとお高め。
アジャンタ
禁煙:? 詳細
札幌市東区北23条東20丁目 [MAP]
とりなす スープカレーのお店です。最近支店が多くなってきたらしいです。値段がやや高い(カレーは全部1000円以上)ことを除けばとても気に入りました。辛さの調整にもよると思いますが、そのまま食べた感じではすっきりとした辛さです。辛さがじわじわと後で来るタイプではないと思います。スープもあっさり目です。値段が高いと書きましたが、具の量もそれに見合うだけ多いので納得できます。

日記
2005/02/01
Porte Rouge(ポルト・ルージュ)
禁煙:? 詳細
札幌市中央区南2条西19丁目291-67 サードアヴェニューレジデンス1F 011-640-8101 [MAP]
円山のほうにある小さなケーキ屋さん。焼き菓子が種類も豊富で美味しいです。包装も可愛いのでプレゼントにもいいですね。ケーキのスポンジ部分もここの焼き菓子と似た風味があり他の店とはちょっと違います。あっさり味の生クリームを使ったケーキが美味しいです。
Hot Spice
禁煙:? 詳細
札幌市東区伏古9条3丁目3-3 011-782-3711 11:30〜15:00 17:30〜21:30(土日祝は通し営業) 月曜(月曜が祝日の場合は営業翌火曜日休み) [MAP]
野菜toちきん スープカレーの店。江別にあった店が店名も変えて札幌に新規開店したようです。具になる素材にもこだわりがあってとてもおいしかったです。辛さを自分で調整できるのが良かったです。スープ自体は特別特徴はないように感じましたが、普通においしいです。個人的には野菜toちきんがおすすめ。子供連れもOKでお子様メニューや子供用の椅子が用意されているのも嬉しいです。[野菜toちきん(\990)/とろ〜りとろける角煮(\1190)]

日記
2004/02/18
アン・シャルロット
禁煙:◎ 詳細
札幌市北区北35条西10丁目3-15 011-738-8088 10:00-19:30 火休 [MAP]
リモーネ 見た目も綺麗で味も美味しいケーキ屋さん。2階にはカフェスペースもあります。レモン風味が爽やかなリモーネは他にはない味でオススメ。冬に出るリンゴのクラフティも絶品です!濃厚なスティックタイプのチーズケーキはお土産にぴったり。[リモーネ(\280)/クレームブリュレ(\300)]

日記
2009/11/22
2009/11/08
2008/11/25
2005/12/25
2005/11/18
2004/05/29
2004/01/31
2003/02/16
2002/12/01
レブリー
禁煙:? 詳細
札幌市中央区宮の森4条6-2-13 011-622-3008 [MAP]
ショーケース 美味しいのはもちろんですが、見た目もとっても綺麗で可愛いケーキが揃っています。一番のオススメはマカロン。予想外に表面はカリッと固めで、他の店のマカロンとはかなり趣が違います。他のケーキのついででもいいので、ぜひ試して欲しいです。店内にも食べるスペースがあります。※席は少ないです。

日記
2005/04/16
ビーネ・マヤ
禁煙:? 詳細
札幌市白石区本通7条南7丁目27 ハイムミント1F 011-862-4554 [MAP]
アップルタッシェン スイス・ドイツ菓子の店です。札幌にはフランス菓子をうたう店が多いため、品揃えの違いはかなりインパクトがあります。伝統菓子を多く取り揃えていて、一見地味だけどすごく味わい深い!ということが多いです。アップルタッシェンは特にオススメ。
菓子工房あん
禁煙:? home 詳細
札幌市北区新琴似7条7丁目7-7 011-763-2300 10:00-20:00 月火休 [MAP]
コンベルサシオン 伝統的な焼き菓子が美味しいケーキ屋さん。クリスマスの時期にはシュトーレンが人気です。フランスの伝統菓子の一つ、コンベルサシオンもとってもオススメです。[コンベルサシオン(\320)]

日記
2005/11/18
2004/01/31
2004/01/14
Le Soleil(ル・ソレイユ)
禁煙:? home 詳細
札幌市東区丘珠町326-62 011-787-0201 [MAP]
2003年クリスマスケーキ ケーキ&お菓子の店ですが、喫茶コーナーもあります。ケーキは旬の材料を使うため季節によって違います。午後には品切れの商品も出る人気の店です。時間があればログハウス風の手作りの店内でゆっくりするのもGood!洋酒がきいたなめらかなプリンは絶品![ケーキセット(\500)/プリン(\350)]

日記
2004/01/31
2004/01/14
2003/06/23
2002/06/09
Petit Chocola(プティ・ショコラ)
禁煙:? 詳細
札幌市中央区大通西14丁目シェプレベール1階 011-271-3239 月休 [MAP]
サンバ(\300) オープンキッチンのかわいいケーキ屋さんです。このお店にはティールームはないのですが、2階の石渡紅茶でケーキを食べることができます。これは嬉しいですね。注文をしてから仕上げてくれるケーキもいくつかあり(ミルフィーユ・クレームブリュレなど)、細かい心遣いがとてもいいです。チーズケーキのようなアイアシュッケは地味だけど美味しいですよ。[シュークリーム(\180)/サンバ(\300)/アイアシュッケ(\240)]

日記
2003/08/02
2002/05/19
[/ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 /] 前の10件 次の10件

【 禁煙マークについて 】
◎ 全面禁煙 / ○ 完全分煙 / □ 不完全分煙(良好) / △ 不完全分煙 / T 喫煙タイム / × 禁煙席なし / ? 不明 or 席なし
一覧表示では、最も良好な店舗の禁煙度を表示しています。詳細表示では店舗毎に表示します。
情報協力 by 北海道分煙社会をめざす会

【グルメ情報】


キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。