HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

← 櫻珈琲煎房  | カレー食堂 心 & マザーリーフ洋食屋はしもと & くるくる寿し 他 →  | ↑日記一覧 |

2002年10月06日

カレー食堂 心 & マザーリーフ

今日のランチは北海道ウォーカーのカレー特集に触発されて、カレー食堂 心に行ってきました。いろいろ見て評判がいいようなのと、場所も行きやすいからです。琴似のらっきょという有名店の姉妹店というのも気になりました。

3時ちょっと前くらいに行ってみると満席でさらに3組が待ってました。なかなか人気のようです。この後、私たちの何組かあとでスープが品切れになっていました。仕込みが足りなかったのか、人気がありすぎるのか?行くときは早めに行ったほうがいいみたいです。

食べたのは骨付きチキンのスープカレー(\850)とベーコンとキャベツのスープカレー(\880)です。辛さは無限に選べますが、チキンのほうは10、キャベツのほうは3にしました。辛さは11〜30は\50増し、31〜は\100増しになります。10は結構辛いです。でもチキンには味がついてないので、チキンをほぐすと辛さが足りないくらいでした。チキンはすごく大きいので、スープがもっと多くいと良かったかな。

逆にキャベツのほうは3でちょうどいいかもしれません。キャベツとベーコンの甘味がよく感じられるので、辛くしすぎないほうが美味しそうです。このカレーは今までに食べたのと根本的に違いました。"スープ"カレーというものの意味が分かったような気がします。ただのサラサラのカレーじゃないんですね。家でよく作るキャベツスープとスパイスが合体したような今までに無い美味しさを味わいました。これはクセになりそうです。

この後、さっぽろ東急のマザーリーフでお茶をしました。ティーワッフルセットは相変わらず美味かった!ティーシロップをたっぷりかけるのが美味しいです。今日はこの他にパウンドケーキのセットを食べました。こちらも美味しいです。ドライフルーツがたっぷり入っていて、風味がいいです。ドライフルーツ好きの私にぴったりでした。

紅茶は私がキャンディ、peach隊員がイングリッシュミルクティーを飲みました。スパイスが軽く胃の中で暴れていたので、柔らかめの紅茶を選べるのが良かったです。ポットに入っていて3杯分もあったので、お腹が一杯でした。あんまりお腹一杯なので、夕食は地下でサザエのおにぎりを買ってそれで済ませました。ここのいなりの皮で包んだおにぎりはこういうときにも食がすすんでオススメですよ。
飲食店情報
MOTHER LEAF(マザーリーフ)
カレー食堂 心

PR

投稿者 melon隊長

← 櫻珈琲煎房  | カレー食堂 心 & マザーリーフ洋食屋はしもと & くるくる寿し 他 →  | ↑日記一覧 |

キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。