HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

← 北山龍 & 麻生茶房  | カフェ・ラ・トゥールボン・デ・ボン →  | ↑日記一覧 |

2002年09月05日

カフェ・ラ・トゥール

今日はランチをカフェ・ラ・トゥールで食べました。食べ物はそんなになく、クロックムッシュとトーストくらいですが、peachが以前ここでクロックムッシュを食べて美味しかったと言っていたので、私も食べてみました。

ここのクロックムッシュはとてもシンプルな感じで、中はハムとチーズとホワイトソース、上にもホワイトソースがかかっています。焼き方もちょうどよく、パンも固くなってないしソースがよくからんで美味しいです。シンプルなんだけど上質。

コーヒーは「エイジング・コーヒー」なるものにこだわっているらしいです。ちょっと寝かせておいた豆を使うということかな。今日はマイルドブレンドを飲みました。店によっては刺激が強すぎる感じがありますが、ここのは刺激はないけど味はあるのがいいと思いました。

それと雰囲気がとってもいいです。テーブルやカウンターは古い木を使い、照明が暗めで落ち着いた雰囲気です。さらにスタッフのおじさん(おにいさん?)がとても紳士的で腰が低くて、よいホテルのような気持ちよさもありますよ。
飲食店情報
Cafe la Tour(カフェ・ラ・トゥール)

PR

投稿者 melon隊長

← 北山龍 & 麻生茶房  | カフェ・ラ・トゥールボン・デ・ボン →  | ↑日記一覧 |

キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。