HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

← smap!  | 中華ハウス大竜マルセイコーヒー →  | ↑日記一覧 |

2002年09月01日

中華ハウス大竜

今日は久しぶりに大竜に行きました。10年以上前からときどき行ってるから、お店の人とは顔なじみです。関東に住んでたころも、帰省したらたまに行くようにしてました。今でも遠いんだけどたまに行きます。

もちろん顔なじみだから行くのではなくて、おいしいから行くんです。私はこの店のエビチリが一番好きなので、今日もエビチリ定食(\1000)を食べました。値段だけだと高そうに感じるけど、実はすごいボリュームなんです。写真でもエビがたくさん入ってるのが分かりますよね?大竜のエビチリはソース部分だけでも十分おかずになる味付けなのもとても気に入ってます。

peachは中華丼(\650)を食べました。これも結構なボリュームで野菜がたっぷりです。でも油っこさがあまりないし、量があっても食べれちゃうんですよ。とはいえ、両親もそれなりに年だし、peachもたくさん食べるほうではないので、私以外は残し気味。それをすべて私が食べました。

両親なんて、最初からボリュームがあるのが分かってるのにラーメンと半チャーハン(とても半分に思えない)とか定食のほかに餃子を頼んだりするので・・・。いくらおいしいといっても、食べ過ぎてお腹がパンパンになって苦しかったです。でもまた行きます。
飲食店情報
中華ハウス大竜

PR

投稿者 melon隊長

← smap!  | 中華ハウス大竜マルセイコーヒー →  | ↑日記一覧 |

キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。