HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

← パフェ牧家 & カフェ・コートドール  | ごまそば処 八雲 & はなじゃむ海天丸 →  | ↑日記一覧 |

2002年07月27日

ごまそば処 八雲 & はなじゃむ

今日の晩御飯はおそばを食べに行きました。夏はやっぱり冷たいそばを食べたくなりますよね。ごまそば処 八雲はパセオにあるので、札幌駅周辺をうろつくことの多い私たちにとっては、なかなか便利な店です。観光客にとっても使いやすいだろうな〜と思います。

私は納豆そば、peachは海老みぞれそばを食べました。前回行ったときも同じメニューだったんですよ。二人ともなぜかこれです。納豆そばは納豆臭さのないのがいいです。大根おろし、キュウリ、ねぎであっさりさせてます。刻んだたくあんがコリコリして塩気もあっていいです。海老みぞれそばに入っている海老としめじの天ぷらは温かくて、つゆに合うんですよ。こちらも大根おろしでさっぱりしてます。

帰りにはなじゃむに寄って、てつおじさんのチーズケーキ(\500)を買いました。フルーツケーキファクトリーのチーズケーキに良く似ているけど、フルファクのはレーズンが入ってて、やや重めの味です(といっても十分軽いけど)。てつおじさんのは徹底的に軽いです。木目細かくてあっさりしてるので、家に帰るとすぐ食べきってしまいました。
飲食店情報
ごまそば処 八雲

PR

投稿者 melon隊長

← パフェ牧家 & カフェ・コートドール  | ごまそば処 八雲 & はなじゃむ海天丸 →  | ↑日記一覧 |

キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。