HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

2002年06月15日

HASEN LOCH(ハーゼンロッホ)

今日はすすきのから少し離れたところにあるハーゼンロッホに行きました。店は古い石造りの倉庫を改装して使っていていい雰囲気です。古い建物なので保全のため5才以下のお子様はお断りというのもうなずけます。

料理は国産、とくに道産の素材にこだわっていて、ワインは道産の函館ワイン、紅茶も国産の紅誉という珍しい品種を使っています。ランチタイムの今日のメニューは3種類あって、ハヤシライス、七面鳥とクスクスを食べました。

ハヤシライスはハーブやスパイス?がきいてて美味しかったです。トロリとしたコクのあるタイプとは少し違ってさらりとして味付けのしっかりした感じです。これにスープ、サラダもついてます。

七面鳥とクスクスの料理は一つのプレートに収まってました。クスクスはワールドカップで日本代表が対戦したチュニジアの料理ですね。私は初めて食べました。味はあまりなくて、ご飯を小さくしたような感じです。これにミネストローネをかけて食べるとあっさりして食べやすかったです。粘りがなくパラパラしているからスープと合うみたいですね。

食事の後はそのままケーキセットに突入しました。ハーゼンロッホは食事抜きでお茶だけの利用もできます。ケーキセットの紅茶は国産の紅誉。この紅茶は目立った味はなく、渋みが適度で、砂糖を入れたときに飲みやすく美味しくなるように思います。

土曜日だったので定番ケーキ以外にスペシャルデザートもありました。そのスペシャルがバナナとくるみのシフォンケーキです。前日のシホンハウスは木目細かいしっとりしたシフォンケーキでしたが、こちらは木目が粗く、シフォンケーキというよりは蒸パンに近い感じでした。シナモンがきいてて良かったです。

ガトーショコラは定番ケーキのようでした。大きさは小さめで、ププリエと同じくらいです。チョコが濃く、しっとりしていました。こちらも良かったです。ベリー系ソースのかかったアイスも酸味が爽やかで美味しかったです。

値段は料理とケーキセット全部あわせて\3,200くらいでした。ケーキセットは\600くらいだったはず。なかなか手頃ですよね。場所がわかりにくいですが、探していく価値はあると思います。
飲食店情報
HASEN LOCH(ハーゼンロッホ)

PR

投稿者 melon隊長


キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。