HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

2002年04月25日

魚一心 & 某ぎょうざ店

今日はロビンソン地下街(通称ロビ地下)とPARCOの飲食店街(PARCO DINING PALETTE)がオープンしたので、早速行ってみました。ものすごい人出に圧倒されながらも、ぐるぐるといろんなお店を回るのは楽しかったです。さまざまなお店がある中、お昼はロビ地下の「魚一心」で、夜はPARCOの某ぎょうざ店(都合により名前は自粛)でいただきました。

まずはお昼です。時間が2時過ぎと中途半端だったため、ほとんど並ばず「魚一心」に入ることができました。店内は回転寿司には珍しい黒と赤の落ち着いた雰囲気で、ボックス席や小上がりもありいい感じです。席につくと、湯呑みと小皿を店員さんがもってきてくれるのも細かいところですがうれしいですね。しかも、湯呑みがとってもかわいらしくて、これも良いです♪

そして、肝心のお鮨ですが一心系列のお店だけあって、ネタはやっぱりおいしかったです。ところが・・・このしゃりはなんなんでしょう???ものすごくべたべたしていました。中にはもち米かと思うくらいネットリべったりしているものもあり、これはちょっと残念でした。早速、お客様の声を記入する用紙があったのでその旨を書いておきました。おそらく、オープン初日ということでお米の炊き方に失敗したのではないかと思われます。

他にも頼んだものがなかなかでてこないなど、ハプニングはありましたが、雰囲気もいいし、店員さんもとても威勢がよく気持ちがいい対応をしてくれるので、とても好感がもてました。次に行くときには改善されていることを期待します♪

そして、6時のオープンをちょっと過ぎたくらいの時間に某ぎょうざ店に入りました。オープン直後ということで並ばずに席につけました。今日はオープン記念ということでソフトドリンクが3品ほど、サービスになっていましたが、注文を取るときにそのことを言ってくれなかったので、こちらから聞きました。私くらいずうずうしいと(笑)いろいろと聞けますが、なかなか聞きにくいことなので、店員さんのほうで言ってくれるありがたいなと思いました。今日注文したのは看板メニューの棒餃子とチャーハンそして、サービスの烏龍茶です。

すぐに、烏龍茶、しばらくして餃子が来ました。ちょっと味が濃かったので、チャーハンも一緒にくればいいのにね。などと話しながら餃子を完食(←大食い番組の見すぎ)しました。それからが長かった!私たちの後から来た隣のお客さんが3品を全て食べ終えてお店を出てしまっても、私たちのチャーハンは来ません・・・。うーん、お腹すいたよぉー。!オープン初日なので仕方ないかな?と思い、言いにくかったのですが、たまらず、チャーハンがまだ来ていないことと、まだ料理に取り掛かっていないならキャンセルしたいので伝票が欲しいことを伝えました。

「少々お待ちください・・・」という店員さんの答えから5分以上経っても、チャーハンも来ないし、伝票も来ませんでした。さすがにこれはお客さんに対して失礼かな?と思いました。この時点でお店に入ってから1時間近く経っていたので、帰り支度を始めて、店員さんに、伝票を持ってくるようお願いして帰ることにしました。オープンしたてで、スタッフのみなさんも大変だと思いますが、お客さんの声にはしっかりと応えてもらいたいなとちょっと残念に思いました。このお店は、もう行かないかな・・・。
飲食店情報
魚一心

PR

投稿者 peach隊員


キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。