HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

2002年04月19日

辰屋珈琲 & マザーリーフ

今日はとてもいい天気だったので散歩をかねて、辰屋珈琲に行ってきました。北大のすぐ近くというロケーションのため、店内には大学生らしいカップルもちらほら・・・。いいですね。店内はとてもモダンで落ち着いた内装で、ゆっくりできます。

この日は、おいしいと聞いているスコーンを目当てに来たのですが、残念ながら売り切れでした。午後3時で売り切れなんて・・・。今度はもう少し早い時間に行こうと思います。代わりに頼んだのがケーキセットです。たまたま焼きたての洋ナシのタルトをいただくことができました。バターの香りが口いっぱいに広がってとてもおいしかったです。飲み物はアイスティーにしましたが、すっきりとしてこれもおいしいです。また、行きたくなるお店です。

辰屋珈琲を後にして、東急フードショーに立ち寄ったところ、マザーリーフの前に、見慣れた列ができていました。しかし、今日は並んでいるのは5人ほどです。チャンス!とばかりに列に加わりました。私の分まであるかなーとドキドキしながら待っていると、なんとか残り1プレートというところで順番が回ってきました。

新発売のティラミスと定番のイチゴのミルフィーユを買って帰りました。ティラミスのほうはかなりこくがあっておいしいです。でも、2つは食べられないかな?イチゴのほうはあいかわらずさわやかでおいしかったです。また、あまり並ばず買える機会があれば買いたいな。
飲食店情報
MOTHER LEAF(マザーリーフ)
辰屋珈琲

PR

投稿者 peach隊員


キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。