HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

2002年03月05日

自然食品の店 anew & X'mas Pudding

今日は天気もいいので、以前から気になっていた自然食品の店anewに行ってきました。anewの琴似店に行ってきたのですが、琴似の町並みって札幌っぽくないですよね。ごちゃごちゃとしていて「東京みたい」と行くたびに思います。いろんなお店があって歩いていて楽しいです。

さて、anewには初めて行ったのですが、生鮮食品から調味料、お米、お菓子などさまざまな商品がところ狭しと並べられていました。自然食品が好きな私は、30分近くうろうろとして、お菓子・ヨーグルメイト・野菜などを購入しました。本当はもっと買いたかったのだけど、もって帰れなくなるのでこれくらいで我慢しました。家に帰ってさっそくヨーグルメイトを食べてみたけどとってもおいしかったです。

anewを後にして地下鉄に乗り、西28丁目で降りて、今度はやはり気になっていたケーキ屋さんX'mas Puddingに行きました。駅からすぐのところに小さなかわいいお店はありました。ケーキは割と小ぶりでどれもこれもおいしそう♪イートインの席が8席ほどあり、そこではケーキやパフェを食べることができます。

そこで、ケーキセットを食べることにしました。ケーキセットは本日のケーキとコーヒーまたは紅茶のセットで480円ととってもリーズナブル。イチゴのショートケーキを食べましたが、さっぱりとしたフレッシュなクリームたっぷりでおいしかったです。もちろん、melonに食べさせる(!?)ために持ち帰りでいくつかのケーキを買いました。お店はここ以外に西武の地下にもあるようです。

ただ、X'mas Puddingの名物メニューは「ナポレオン・パイ」らしいのですが、今日は売り切れで食べれませんでした。残念。
飲食店情報
X'mas Pudding
自然食品の店 anew

PR

投稿者 peach隊員


キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。