HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

2015年11月01日

芭蕉庵で沖縄そば食べてきました

今日は買い物ついでにpeach隊員と二人で芭蕉庵の沖縄そばを食べてきました。

私のお勧めは何といっても「なんこつソーキ」です。右の写真は「なんこつソーキそば(900円)」ですが、定食や丼ものもあります。

なんこつソーキは豚の角煮のようなもので、なんこつ部分を含んでいます。そして、なんこつのコラーゲンがトロトロに柔らかくなるまで煮込んであり、とっても美味しいです。

私は前回なんこつソーキ丼を食べて、こちらも美味しかったのですが、あっさりした沖縄そばに合わせた方がより美味しく感じました。こってりしたものが好きな方には丼のほうがおススメです。

下の写真はこの店のベーシックな沖縄そば「沖縄そば(八重山風) (600円)」です。肉はあまりいらない派の人はこちらがおススメですよ。私たちはなんこつソーキそばと沖縄そば(八重山風)を1つずつ注文して、なんこつソーキをシェアしました。





あともう一つ、メニューにはないですが、席に着くとサーターアンダギーを出してくれました。前回も出てきたから、いつも出しているのかな?ちょっと得した気分になります。


飲食店情報
芭蕉庵
参照URL
芭蕉庵(食べログ)
芭蕉庵〜沖縄そばの店〜

PR

投稿者 melon隊長


キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。