HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

← 順香(シュンシャン)でランチ  | キッチンカフェ なんたりの「なんたり風カツライス」アンシャルロットのクリスマスケーキ予約はお早めに! →  | ↑日記一覧 |

2015年10月27日

キッチンカフェ なんたりの「なんたり風カツライス」

今日はランチに「キッチンカフェ なんたり」に行ってきました。

札幌市中央区北二条西3-1 敷島ビル B1F
キッチンカフェ なんたり

ここは名前にカフェとつきますが、「洋食屋さん」に近い感じだと思ってます。
(ランチしか使ってないからその時間帯の印象です)

写真は「なんたり風カツライス」です。

ごはんの上にレタス、薄めのカツ、半熟卵がのり、甘酸っぱくもあり辛くもあるタレでいただく料理です。タレの味は油淋鶏と似てるかな。結構ボリュームがあるけどタレの甘酸っぱさでどんどん食べれちゃいます。以前来たときに食べたオムライスもなかなかのボリューム感でした。

ランチ時はサラリーマン・OLでいっぱいで、満席で入れないこともあります。客層は男女比が半々くらいですが、これって結構珍しいことかもしれません。

今日は女性はパスタランチ、男性はなんたり風カツレツやオムライスを頼んでいる人が多いように見えました。メニューの数は多くありませんが、パスタ、オムライス、揚げ物を揃えてますからね。間口が広いというか、使いやすい店だと思います。

<2015/11/01 追記>
10/30にもう一度なんたりに行ってきました。オムライスも紹介したいな、ということで写真撮ってきましたよ!



見ての通りのシンプルなオムライスです。たまごは程よくふんわり、中のケチャップライスも美味しいです。シンプルなんでどんな特徴があってどう美味しいか上手く伝えられないのがもどかしいです・・。

一口目で「あ、美味しいな」と思うんだけど、しつこかったり濃かったりしないので、途中で飽きることもなく、ボリュームあるのにあっという間に食べてしまいました。
飲食店情報
キッチンカフェ なんたり
参照URL
キッチンカフェ なんたり(食べログ)

PR

投稿者 melon隊長

← 順香(シュンシャン)でランチ  | キッチンカフェ なんたりの「なんたり風カツライス」アンシャルロットのクリスマスケーキ予約はお早めに! →  | ↑日記一覧 |

キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。