HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

2002年02月15日

らーめん山頭火

今日は名前の読み方が分からない山頭火(サントウカ?)に行ってきました。ここのしおらーめんは細麺でとんこつなので博多ラーメンみたいです。具のチャーシューはとろとろに柔らかいけど厚く切ってあるので存在感もあります。柔らかくて薄いとすぐ口の中から消えてしまうから、厚めなのはとっても嬉しい。スープもザ・とんこつといった感じでおいしいです。

ただ私にとってはやや油が多めに感じられました。油が多いとどうしても終盤はスープをあまり飲めないんですよね。それと元々スープが熱い上に油が多めなのでスープが冷めにくいです。普通はこれでいいんですが、細麺なのでのびやすい!最初に食べたときと最後では麺の食感が変わってしまいました。

でも極端に油っこくてイヤ!というほどではないので好みの問題でしょうね。今日は疲れ気味だったのも影響してるかもしれませんし、この点をマイナスしてもかなりおいしいと思います。
飲食店情報
らーめん山頭火

PR

投稿者 melon隊長


キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。