HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

← 札幌大吾パン屋と四季彩キッチン  | アンシャルロットのバターミルクカステラたべる、たいせつフェスティバル 2008 →  | ↑日記一覧 |

2008年11月25日

アンシャルロットのバターミルクカステラ

テレビで最近カステラが注目されているという話題をやっていて、アンシャルロットとガトードノポロのカステラが紹介されていました。
カステラは生クリームも使っていないし食べやすいので子どもに食べさせるにはいいですよね。ずっと気になっていたのですが、やっと食べることができました。

カステラ

アンシャルロットのバターミルクカステラです。
バターミルクとはバターを作る時にできるホエーことです。見た目は結構地味(笑)ですが、口に入れるとなんともいえない甘い香がたちこめてしっとりとした舌触りとともに本当に幸せな気分になれます。

子どもにも大好評でした♪

ただ、個人的には同じ値段を出すなら「生成りロール」の方が好きかな?なんて思ってしまいました。

クレープ

一緒に買ってきたチョコバナナクレープです。
中には生クリームと一緒に生成りロールの生地も入っていてかなりおいしかったです。ただ、子どもに食べさせるとぐちゃぐちゃになってしまうので、子どもにはカステラの方がいいかもしれませんね。

クリスマスケーキも予約してきましたが、シュトーレンも販売するようですね。最近は以前よりもお客さんが多い気がします。テレビで取り上げられることが多くなったからでしょうか?





アン・シャルロット (Anne Charlotte) (ケーキ / 麻生、新琴似、北34条)
★★★★ 4.0



飲食店情報
アン・シャルロット

PR

投稿者 peach隊員

← 札幌大吾パン屋と四季彩キッチン  | アンシャルロットのバターミルクカステラたべる、たいせつフェスティバル 2008 →  | ↑日記一覧 |

キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。