HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

← 雪祭り  | 豊平峡へ紅葉狩りに行ってきました。広島でオムライスの美味しい洋食屋 →  | ↑日記一覧 |

2006年10月15日

豊平峡へ紅葉狩りに行ってきました。

今日は豊平峡の紅葉がちょうど見所のようだったので、紅葉狩りに行きました。

途中、以前にも寄ったことがある、「藤野ミルクステーション」に寄りました。前にきたときは野菜なども置いてありましたが今は無く、牛乳やプリン・ソフトクリームの種類は増えていました。

ここはソフトクリームもプリンもとても美味しいので、両方が食べられる、プリンアラモードを注文しました。オンリーユーというナムコナンジャタウンのプリンの殿堂2006で賞をとったプリンの上にソフトクリームが乗っている夢のようなデザートです。

ソフトクリームの上にはキウイとキウイソースがのっていて、これもさっぱりとしてとても美味しかったですよ。ソフトクリームはさっぱりとしておいしく、プリンのほうはトロトロでコクがあり、でも甘味が少ないのでとてもあっさりとしています。このプリン、すごくおいしいです!!かなり大満足でした。

それから、お昼を食べようと豊平峡温泉の温泉食堂でカレーを食べようと思ったのですが、ものすごい混雑でとてもじゃないけど小さな子供をつれて待つことはできそうに無かったので、豊平峡へ向かいました。

ここでも大混雑でなかなか駐車場までたどり着けませんでした。今日は家を出るのが遅くお昼ちょっと前になってしまったのが良くなかったかな〜。

やっと、駐車場に車を入れると、電気自動車もいっぱい!さらに豊平峡につくとリフトカーも長蛇の列でした。紅葉シーズンまただ中なので仕方ないですね。

豊平峡

紅葉はとてもきれいでしたが、午後になると千畳岩は逆光になってしまうのが残念でした。展望台にあるレストハウスでお昼ご飯を食べることにしてやきとり丼(900円)と鳥つくねそば(650円)を注文しました。

これが意外と美味しかったです。焼き鳥丼は温泉卵が添えられていてボリューム万点♪鳥も歯ごたえがよく甘めのタレもとてもご飯が進みました。おそばのほうの鳥つくねは大葉の香りがよく、弾力があってとても美味しかったです。
このレストハウスは9月〜11月の期間限定の営業だそうです。

プルーン プルーン
飲食店情報
藤野みるくステーション
参照URL
豊平峡

PR

投稿者 peach隊員

← 雪祭り  | 豊平峡へ紅葉狩りに行ってきました。広島でオムライスの美味しい洋食屋 →  | ↑日記一覧 |

キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。