HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

← らーめん山頭火  | Fruitcake Factory & 信玄生搾りが当たった! →  | ↑日記一覧 |

2002年02月11日

Fruitcake Factory & 信玄

今日は大通り・すすきの周辺を探検しました。

一軒目は、以前から気になっていたもののいつも混んでいて入るのをあきらめていたFruitcake Factoryです。今日もかなり混んでいましたが、ショーウィンドウを眺めながら15分ほど待って入りました。張り切って赤い果実のタルト(\400)/グレープフルーツのタルト(\350)/栗のタルト(\400)と2人でケーキを3種類も頼みました。

味も大きさも満足ですが、赤い果実のタルトのフルーツはイチゴ以外は冷凍もののようでいまいち。ブルーベリータルトのブルーベリーは生のようだったのでフレッシュブルーベリーが食べたいときはブルーベリータルトがお勧めです。

ケーキセットはないのですが、紅茶が300円〜、フレッシュジュースが250円〜と割りと安いのでドリンクといっしょに頼んでもそれほど高くないですね。お店もきれいで雰囲気もいいのでまた行ってみたいです。

二軒目は、ラーメンの信玄に行きました。すすきの駅からは10分ほど歩いた場所にあります。ラーメンは塩・味噌・醤油がそれぞれ2種類の味があり全部で6種類あり、すべて600円です。melonは辛味噌、peachはあっさり塩を食べました。両方ともとってもおいしかったです。塩はまろやかで甘味のある鶏がらスープです。辛味噌は麺とスープの相性がとてもよく香ばしい感じがしました。どちらもおいしいのですが、お勧めはあっさり塩(土佐)ですね。また、食べたいです。

食べているときに気になったのが、私たち以外のお客さんがみんな餃子を頼んでいたことです。もしかすると餃子もおいしいのかもしれないので次に行くときは頼んでみたいと思います。
飲食店情報
FruitcakeFactory(フルーツケーキファクトリー)
信玄

PR

投稿者 melon隊長

← らーめん山頭火  | Fruitcake Factory & 信玄生搾りが当たった! →  | ↑日記一覧 |

キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。