HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

← 洞爺湖のちゃいはな  | 栗山町の美味しい洋食やさんひつじ八花ロードえにわ →  | ↑日記一覧 |

2006年10月02日

栗山町の美味しい洋食やさんひつじ八

由仁町の千田ぶどう園にぶどう狩りに行き、ランチを栗山町のひつじ八にしました。
このお店に来るのは3回目かな?1度は食事をして、1度はかぼちゃ最中を買いにきました。

駐車場は店の向かいにあり、すでに何台かの車がとまっていました。時間は12時30過ぎ、ちょうどお昼の時間だったので、やはり店内はいっぱいで少し待つことになりました。

15分ほど待って、席に通されてメニューを見るとメニューの多さにびっくりしました。オムライスにカレー・ハヤシ・コロッケ・パスタと洋食の王道メニューの他にも丼者やそば・うどんまでありました。
でも、店内を見渡すとやはり看板メニューのオムライスを食べている人が多かったです。

オムライスの中のご飯はチキンライスとベーコンピラフの2種類がありました。peachはチキンライスのオムハヤシ(840円)をmelonはベーコンピラフのオムライス(ベーオム・630円)にしました。

両方ともとっても量があり、先ほどぶどう狩りをしていたこともありかなりお腹いっぱいになりました。オムハヤシは中のチキンライスにしっかりと味がついていて、トロトロ卵との相性もとてもよく、とてもボリュームがありました。

ベーオムは中のご飯があっさりしています。これもとっても美味しかったです。あっさりしたものが好きな人にはこちらのほうがいいかも。

両方とも青のリが振ってあるのがちょっと珍しかったですが、風味がよく美味しかったです。

栗山方面にドライブに行く時はまた寄りたいお店です。


飲食店情報
ひつじ八

PR

投稿者 peach隊員

← 洞爺湖のちゃいはな  | 栗山町の美味しい洋食やさんひつじ八花ロードえにわ →  | ↑日記一覧 |

キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。