HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

← 食と農業 夢の農業フェスタ さっぽろ食の大集合  | 和楽でお寿司&ホクレンショップ新しのつ店ななし →  | ↑日記一覧 |

2006年08月26日

和楽でお寿司&ホクレンショップ新しのつ店

今日はアリオの和楽に行きました。開店直後に入ったのでまだ席に空きが多くありましたが、12時を過ぎると待つこともあるようです。さすがは人気店ですね。

今日おいしかったのはさんま(190円)・うにえび(190円)・鶏ごぼうのすり身汁(240円)です。写真はうにえびです。さんまはこれからが旬なので安くて美味しくてとても嬉しいです。うにえびは軍艦で甘えびにうにがあえてあるのですが、うにと甘えびの甘さが相乗効果ですごく美味しいです。とろっとした甘えびの食感もうにととてもよく合います。これで190円はお得です。ということで2皿食べました♪しまぞいもおいしかったですよ。

和楽ではテーブルにアンケート用紙が置いてあり、答えると抽選で500円の割引券がもらえるのですが、今回はその割引券があったので行ってみました。結構当るので和楽に行った際には答えてみるといいですよ。今日ももちろん答えてきました。



その後、ちょうど近くを通ったので以前テレビで見たホクレンの新しのつ店に行きました。お目当ては「もぎたて市」です。作った人の名前が入った野菜はとても安心して買うことができますよね。今日はミニトマトとにんにくを買いました。国産のにんにくで126円とは安いですね。ミニトマトの126円で、すぐに食べてみたのですが、とても甘かったです。おいしかった〜。

それから、私たちがよく行くパン屋さん、「ノルトエッセン」に行きました。いくつかのパンと一緒にエーデルワイスファームのソーセージと丸子紅茶を買いました。丸子紅茶は珍しい国産の紅茶です。以前から気になっていてお取り寄せしようかと考えていたので、出会えて嬉しかったです。

エーデルワイスファーム楽天市場店

飲食店情報
和楽

PR

投稿者 peach隊員

← 食と農業 夢の農業フェスタ さっぽろ食の大集合  | 和楽でお寿司&ホクレンショップ新しのつ店ななし →  | ↑日記一覧 |

キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。