HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

2006年08月25日

ななし

子供を遊ばせるために新琴似の「あそベース」に行ってきました。
あそベースに行く前に何か食べたいということで新琴似付近のお店を捜していたところ、久しぶりにラーメンがたべたい!ということで「ななし」に行くことにしました。

11時ごろお店につくと、まだ開店前でした。11時半開店だったんですね〜。そこでしばらくその辺をぶらぶらして開店と同時にお店に入りました。

お店は細長いつくりであまり広くありません。でも、子供用の椅子が用意してあるし、おばさんがとての親切なので入りやすいお店だと感じました。



醤油ラーメンと塩チャーシューメンを注文しました。出てきたラーメン丼を覆い尽くすほどの大きなチャーシューにびっくり。でも、とっても薄いのでものすごいボリュームというわけではなかったです。チャーシューはやわらかくてとても美味しかったです。

醤油ラーメンはあっさりとした中にコクがあり、魚系のだしが効いていました。こういうのが旭川ラーメンなんですね。塩の方はとってもまろやかでした。どちらもとっても美味しかったですが、私はしょうゆの方が好きかな?

また来たいと思えるお店でした。
飲食店情報
ななし

PR

投稿者 peach隊員


キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。