HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

2003年07月15日

Yellow

今日は会社の昼休みにYellowというスープカレーの店に行きました。

店の中に入ると甘くスパイシーな香りがしていい感じです。禁煙席があるのもグッド。ところが、注文してからカレーが出てくるまで30分もかかりました。これにはちょっと参りました。

カレーは「野菜チキン」の辛さ「3」を選びました。一口目は「辛い!」と思ったのに、食べているうちに辛さはあまり感じなくなりました。汗はダラダラ出てたので、体にきいてたみたいですが(笑)。私にはちょうどいい辛さだったかなと思います。

特徴的なのは野菜がとにかく大きくて多いことです。ごろんごろん入っているので少し食べにくいです。でも食べ応えがあっていいですね。火の通り具合なんかもちょうどよかったです。

チキンのほうも大きくてボリュームがありました。肉は柔らかくて、油っぽさやパサパサ感ももなくて美味しかったです。

味は全く文句がないのですが、スープにご飯を浸しにくい!というのが残念でした。私はたっぷり浸して食べるのが好きなんですが・・・。

具が大きく多いうえに、皿が丸いどんぶり型なので表面積が小さいんですよ。スープ少なめだし。結局、スープとカレーはほとんど別々に食べました。もっと浸して食べたかったな〜。
飲食店情報
Yellow

PR

投稿者 melon隊長


キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。