HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

← カフェ・ド・モネ  | カフェ・デンマルク & 赤いリボン & 一久大福堂ヨーロピアン・モンブリック →  | ↑日記一覧 |

2003年07月13日

カフェ・デンマルク & 赤いリボン & 一久大福堂

今日は昨日買ったベビーカーでpeachとステラプレイスの旭屋書店に行きました。以前からヨーロッパの伝統菓子の名前の由来とか歴史に興味があって、そういったことを書いた本を探していたんですよ。

今までほとんど見つからなかったんですが、さすが旭屋!なかなかいい本が何冊か見つかりました。全部買うことはできないので、とりあえずフランス菓子に関する本だけ買ってきました。

その後、休憩しようということになり、ステラプレイスB1のカフェ・デンマルクでパンを食べました。ここの通路側の席ならベビーカーでも入りやすいです。

パンのほうは美味しかったです。でもちょっと高いです。上の写真の真中あたりに写っているソーセージのパンは180円です。小さいんですけどね・・・。右端の「蜂の巣」という意味のフランスの菓子が値段も手ごろで気に入りました。

その後、大丸で弁当とおやつを買って帰りました。

写真中段は赤いリボンで買ったケーキです。全体的に味は薄め。「甘くないけど旨みがある」ケーキかといえば、そうでもないです。ただ味が薄い感じ。あっさりとも違う。私はあんまり・・・でした。

下段は一久大福堂の水まんじゅうです。私は食べてませんがpeachによるとすごく美味しかったそうです。
飲食店情報
カフェ・デンマルク

PR

投稿者 melon隊長

← カフェ・ド・モネ  | カフェ・デンマルク & 赤いリボン & 一久大福堂ヨーロピアン・モンブリック →  | ↑日記一覧 |

キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。