HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

2003年06月14日

一心

今日はあいの里の一心に行きました。東急に入っている回転寿司です。しばらくあいの里の一心には来ていませんでしたが・・・。というのも、数年前に最初に行ったときにはすごく美味しかったのに、行く度に味が落ちているからです。

そして今日はどうだったか。結論から言えばやはり味は落ちてます。美味しかったのははうなぎ、穴子、今日の特別メニューのまぐろずくし(3種類のまぐろがのった皿)。炙りサーモンも美味しかったかな?なぜか火を通すものは問題ないです。

気になるのはネタの新鮮さをあまり感じない、機械握りのシャリが固い、ネタの切り方が大きくて雑、といったことです。シャリが固い上にネタが大きいと、寿司としての一体感が無いんですよね。

ここの一心に限らず、ロビンソンの魚一心も良かったのは最初だけ。後から何度か行ってみましたが、やはり行く度に味が落ちる。JUSCO新道東店の魚一心もダメでした。

次々に新規出店するのはいいけど、店のレベルを保つだけの職人が育ってないのでは?最近の一心は非常に残念です。

PR

投稿者 melon隊長


キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。