HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

2003年06月23日

ル・ソレイユ

今日はル・ソレイユでケーキを買ってきました。このところ1ヶ月に1回くらい買いに行ってます。以前より行く機会が増えたのは車を買ったから。やっぱり車って便利ですね。

買ったのは焼きレアチーズ、レモンタルト、もものタルト、パパイヤプリンです。焼きレアチーズは数少ない定番ケーキです。今日はこれを食べたかったので電話で取り置きしてもらいました。電話したときに「焼きレアチーズはあと3個です。」と言われたので、電話していなかったら買えなかったかもしれません。

写真は定番以外のケーキ3つです。どれも涼しげで季節感がありますね。レモンタルトはアン・シャルロットのリモーネとそっくりな味でびっくり!見た目も食感も違うんですけどね〜。もものタルトはとってもジューシーでさわやかです。食べたことの無いジューシーさでした。パパイヤプリンはとにかく絶品!さらりとした食感で味はおとなしいのにコクというか旨みというか・・・美味しさはしっかりとあるんですよ。ちょっと表現できないです。

そういえば、ル・ソレイユに行くときの目印にしていた丘珠小学校がなくなってしまいました。どこかに移転したらしいです。唯一の目印はル・ソレイユの電光掲示板です。札幌中心部から行くときは、左側を注意してみていると電光掲示板がありますよ。
飲食店情報
Le Soleil(ル・ソレイユ)

PR

投稿者 melon隊長


キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。