HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

← ル・ソレイユ  | ROYCE' & JUSCO東苗穂店一心 →  | ↑日記一覧 |

2003年06月21日

ROYCE' & JUSCO東苗穂店

今日は月形方面にドライブに行きました。途中で寄ったのがROYCE'の太美工場です。ここには直売店があり、ROYCE'商品はたぶん全部あります。店内にはすぐ食べられるようにテーブルも用意されていて、無料でコーヒーを飲むことが出来ます。

店内ではソフトクリームを買って食べました。興部(おこっぺ)の牛乳を使っているらしいです。食感はしっとりクリーミーで濃厚なタイプのように感じますが、味は全くしつこくありません。ベタつく感じもありません。美味しいです。先週食べたサーモンファクトリーのソフトクリームはサラッと溶けるタイプだったので、ソフトクリームもいろいろだな、と感じました。

この後、さらに月形まで行ったのですが、ROYCE'で買ったプラリネが溶けてしまわないかと気になってしまい、結局車内で食べてしまいました。暑い時期は買い物がちょっと面倒ですね。

ドライブが終わって札幌の帰ってきたとき、オープンしたばかりのJUSCO東苗穂店に行ってきました。まだプレオープンということでしたが、すごい人でした。

グルメ面では他のJUSCOに比べても面白いラインナップです。ヤギ乳のシュークリーム、チーズケーキを売る店、ガレット&クレープの店と豆腐を主体とした自然食品の店(両方ともびっくりドンキーのアレフ系)、1500円くらいのイタリアンのバイキング店などが気になりました。

今日はガレット&クレープの店でガレットを食べました。この店はチーズを前面に押し出していて、ガレットで使うチーズを数種類から選ぶことが出来ます。飲むチーズっていうのもあって、蜂蜜入りで飲みやすいです。飲むヨーグルトより酸味が弱いです。ガレットのほうは生地はあまりインパクトないですが、中身は美味しかったです。トマト、チーズ、ベーコン、きのこの入ったものを選んだら、生地は水分を含んでしまい、少し食べにくかったです。値段は350円。小腹が空いたときには手ごろなおやつですね。

もう1つ面白いのは、レトロな町並みを再現したコーナーがあることです。ラーメン屋、お好み焼き屋、そば、うどんなどが入ってます。大きなコーナーではないですが、雰囲気があっていいですよ。
飲食店情報
ROYCE'

PR

投稿者 melon隊長

← ル・ソレイユ  | ROYCE' & JUSCO東苗穂店一心 →  | ↑日記一覧 |

キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。