HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

2003年04月04日

花まる

今日は仕事の移動の関係で、ちょうど11時くらいに札幌駅に着いたため、ステラプレイスで早めの昼食をとることにしました。入ったのは前から行きたかった回転寿司の「花まる」です。

食べたのはさんま、真鯛、白焼き穴子、塩焼きうなぎ、生さば、生にしん、炙りサーモンです。生さばはイマイチでしたが、それ以外は美味しかったです。特に良かったのはさんまと白焼き穴子です。

数日前にはアピアのくるくる寿しでもさんまを食べましたが、それより美味しかったです。「自慢の品」として店内で紹介されているだけはあります。

白焼き穴子に関しては、回転寿司で食べた穴子の中で一番美味しかったです。普段は穴子、シャコは回転寿司では食べないのですが、この穴子であれば次も食べたいと思います。煮穴子も別にあるので、そちらも食べてみたいです。

寿司に関しては間違いなく及第点だと思いますが、悪い点もありました。

一つは客層です。オバチャン軍団のマナーの悪さ、厚化粧の臭いは最低でした。入るときに横からなだれ込んできた奴等がいて、一組は先にいかれてしまいました。もう一組はなんとか抑えることが出来ましたが、本人たちに並ぶという意識がゼロなのは唖然としました。そしてオバチャン軍団に囲まれた席に座った瞬間にモワッとした化粧の臭いが・・・。早く席を立ってくれて助かりました。死ぬかと思いました。

もう一つは店内の騒々しさです。狙ってやっていることとはいえ、威勢が良すぎです。こっちの注文の声が届きません。この騒々しさで客の注文をしっかり取るならスタッフを増やすしかないでしょうね。私も、オバチャン軍団の後に隣に座った老夫婦も注文に苦労してました。

また行きたいとは思いますが、開店直後でないと混んでいるので、次に行くのはずっと先になりそうです。
飲食店情報
花まる

PR

投稿者 melon隊長


キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。