HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

← ドゥバイヨル  | 北の富士 & FAB CafeNATURE TRAIL →  | ↑日記一覧 |

2003年03月02日

北の富士 & FAB Cafe

今日は鍋が食べたくて北の富士に行ってきました。途中、すすきのを歩いていると人がとても少ないので、きっと店も空いているんだろうな〜と思っていたら、ほとんど満席で、団体客は空きを待っている状態でした。相変わらず人気の店です。

今日もちゃんこは「鳥たたきちゃんこ」にしました。カニなどいろいろ入った豪華版より、この方が美味しいのです。スープの味がすごくいい!すったゴマの入ったすり鉢にスープをたっぷり入れて、具をとりながら食べました。

これまではお腹一杯でおじやにできませんでしたが、今日は他のメニューを控えたのでおじやにもできました。ごはん、たまご、しいたけが入ってました。おじやもオススメです。

写真のイカたちは私たちが食事を終えるころには全ていなくなっていました。食べられちゃったみたいです。

北の富士の後は、口の中をリフレッシュしてゆったりしたかったので、紅茶の飲める店に行こう!ということになりました。そこで、ouchiに行ってみたのですが、残念ながら今日は休み。

そこで久しぶりにFAB Cafeに行きました。前に行ったのは3年くらい前です。メニューを見ると紅茶が多くて嬉しくなりました。FAB Cafeは珍しい紅茶中心のカフェですね。

私はさつまいものパウンドケーキ(といっても実質はシフォンケーキ?)とニルギリ、peach隊員はスコーンとオレンジアイスティーにしました。シフォンケーキはしっとりしていてすごく美味しいです。甘さの無い生クリームや酸っぱさが程よく残ったリンゴ煮もついていて\380は安い!紅茶も\450で、セットだと\100引きでさらにお得です。

スコーンは2種類ついてます。プレーンのものとドライフルーツやナッツの入ったものです。底の焦げ部分が香ばしくて美味しかったですよ。

紅茶も美味しいし(ポットの2杯目は渋い・・・)、久しぶりに行って良さを再確認できました。大満足です。
飲食店情報
FAB Cafe
北の富士

PR

投稿者 melon隊長

← ドゥバイヨル  | 北の富士 & FAB CafeNATURE TRAIL →  | ↑日記一覧 |

キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。