HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

2002年01月19日

senshuan Come Mix & cafe a table

今週末はカフェ探検です。まずすすきのの「Harb & coffee Chamomille」という喫茶店に行きました。ところが開店時間が思ったより遅くて17:00。着いたのはまだ14:30くらいでした。すすきのは喫茶店でも開店時間が遅い!という教訓を得ました。

いきなり最初からつまずきましたが気を取り直してポールタウン内の「senshuan Come Mix」に行きました。ここは老舗お菓子屋の千秋庵が出しているお店です。おすすめはシュークリスピー(\130)。早い話シュークリームなんですが薄い皮ではなくサクサクしたパイ生地にカスタードクリームが入っています。味は札幌市内のシュークリームの中でもトップクラスだと思います。安さも魅力。

それに何と言っても中で食べるとコーヒー、紅茶、緑茶の中から一つ無料でサービスしてくれるのが嬉しいです。これをプラスして考えると\130でシュークリーム+紅茶、\400でケーキ+紅茶になるのでコストパフォーマンスは最高です。

次に向かったのは狸小路の「cafe a table」。旧じゃがいもHOUSEが改装してリニューアルオープンした店です。リニューアル後は本格派洋風メニューが増え、2階のじゃがいも亭との差別化を鮮明にしているように思いました。

ここはコーヒー、紅茶のバリエーションは少なく料理を主体とした店と考えたほうが良さそうです。写真のクロックムッシューは\550ながら相当ボリュームもありすごくおいしかったです。食事メニューに紅茶(\200)をプラスするときは割引で\120になるのもお得。

ほとんどの席がボックスになっているのでカップルや3〜4人のグループで行くと周りを気にせずおしゃべりできておすすめです。
飲食店情報
senshuan Come Mix
じゃがいもハウス(旧cafe a table)

PR

投稿者 melon隊長


キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。