HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

2003年02月23日

NATURE TRAIL

今日は久しぶりにサッポロファクトリーに行きました。100円均一で買い物したあと、NATURE TRAILでお茶することにしました。

私はアールグレイダブルチーズのケーキセットにしました。peachはアールグレイのチャイを注文し、私のアイスティと交換。食べているときは気づかなかったけど、今考えるとケーキもドリンクもアールグレイでしたね。

ケーキはすごくあっさり味です。上の生クリームにはほとんど甘さがついていないんじゃない?というくらい。ここの生クリームはどのケーキでもそういう感じで、フレッシュでほのかな甘さです。甘さ控えめも好きな私たちにとっては美味しいです。人によっては物足りないかも。

生クリームの下には薄くレアなチーズ層があり、コクと酸味があります。その下がアールグレイをまぜたチーズケーキ本体で、この部分もかなりあっさり味。チーズケーキという感じがしないですが、しっとりとしていて美味しいです。全体的に見て、レアチーズ層以外は非常にあっさり味なので、そういう味の好きな人におすすめします。

アールグレイのチャイもあっさり味。これに関してはもうちょっとミルクが濃厚でもいいんじゃないかと思いました。悪くはないですけどね。

この後、星華楼であんまんを食べました。中華風のあんこでこれも美味しかったです。
飲食店情報
NATURE TRAIL

PR

投稿者 melon隊長


キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。