HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

← NATURE TRAIL  | あんにん & アン・シャルロット千寿 & カフェ・ド・ノール →  | ↑日記一覧 |

2003年02月16日

あんにん & アン・シャルロット

今日は以前行ってとてもおいしかった「あんにん」に行きました。今回は妹夫婦も一緒だったので、いろいろなメニューを食べることが出来ました。その中でも特においしかったのが、豚肉の薄切りにんにくソース・麻婆豆腐・杏仁豆腐です。

豚肉の薄切りにんにくソースは前菜なのですが、うまみある豚肉に四川風ののたれがよくマッチしていてとても食が進みます。さっぱりとしたきゅうりとの相性も良かったです。

麻婆豆腐はかなり黒っぽい色をしていたので、くどいのかな?と思ったのですが、食べてみるとそんなことはなく、甘いだけではなく辛いだけではなく、コクがあるのにしつこくないというものでした。この麻婆豆腐は両親も妹夫婦もとても気に入ったので、後から追加までしました。

デザートは杏仁豆腐・杏仁アイスクリーム・マンゴープリンと三種類あり、どれもおいしいかったです。特においしかったのが、杏仁豆腐です。さっぱりとした杏仁豆腐なのですが、甘味もやわらかで、風味がとても良かったです。今回、peachが杏仁豆腐をmelonがマンゴープリンを注文したのですが、melonは「次回は絶対に杏仁豆腐を注文する!」と言っていました。

おなかが一杯になったにもかかわらず、帰りにアンシャルロットによりました。お目当てはリモーネです。今回はその他にイチゴのショートケーキとりんごのクラフティを買いました。

今回ヒットだったのはりんごのクラフティです。りんごがまるまる一個使ってあってかなりのボリュームがあるのですが、くどくありませんでした。くりぬいたりんごの芯の部分にはアーモンドのペーストのようなもの(?)が入っていて、りんごがプリンの生地を染込ませたスポンジ(?)の上にのっています。

うまく説明が出来ないのですが、とにかく3種類の味を楽しめます。特においしかったのがプリン部分です。とても濃厚でチーズケーキのようでもありました。りんごとも良くあって、本当においしかったです。恐らく期間限定だと思うのいつも食べられないのが残念です。リモーネは相変わらずさわやかで、ショートケーキもとてもシンプルながら、生クリームもさっぱりとしておいしかったです。
飲食店情報
あんにん
アン・シャルロット

PR

投稿者 peach隊員

← NATURE TRAIL  | あんにん & アン・シャルロット千寿 & カフェ・ド・ノール →  | ↑日記一覧 |

キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。