HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

← 千寿 & カフェ・ド・ノール  | だるま & カフェ・ラ・バスティーユ三角山五衛門 & ouchi(おうち) →  | ↑日記一覧 |

2003年02月02日

だるま & カフェ・ラ・バスティーユ

今日はラーメン横丁にできたはずの「でびっと」に行くつもりでした。でも店が見つからなかったので、前から行きたかったジンギスカンの「だるま」に行きました。

着いたのは17:00過ぎくらいだったのに既に中は満席で外にも一人並ぶくらいでした。でも皆さん一気に食べてすぐ席を立つようで、思ったほど待たずに座ることができました。

座ると黙っていても鍋がセットされて野菜がのせられます。野菜は玉葱と長ネギだけというシンプルさ。あとは小皿に入った生マトン肉が渡されます。タレに薬味(にんにく、唐辛子)を適当に入れたら、さっそく焼き始めました。

肉は焼きすぎないほうが美味しいと思います。クセがまったくなくて柔らかいです。ステーキのようでした。タレもまた美味い!ジンギスカンのたれは味の濃いものが多いのですが、ここのは塩辛さがなくほのかに甘かったです。肉が美味しいからタレで臭みを消す必要が無いということなんでしょう。

今日は二人で5皿、ウーロン茶2杯、ごはん1杯で\4410でした。値段もなかなか良心的だと思います。難点は極端に店が狭いことと煙がすごいことです。食べている間は煙は気になりませんが、服ににおいがつくのが気になる人がいるかもしれません。いい服は着ていかないほうがいいです。

だるまの後はカフェ・ド・ノールに行きましたが、既に閉店していました。たぶん今日は早めに閉めたんでしょう。そこですぐ近くのカフェ・ラ・バスティーユに行きました。この辺はいいカフェが多いので行き場に困らないですね。

カフェ・ラ・バスティーユでは今月だけというマサラティー(\680)とケーキセット(\850)を頼みました。今日のセット用ケーキはティラミスです。クリーミーで割とあっさり系。コーヒーともよく合い、美味しかったです。マサラティーはスパイスの香りがすごく良かったです。味はもう少し濃厚なほうが私の好みでした。でもジンギスカンの後なのでこのくらいがちょうど良かったかも。
飲食店情報
Cafe La BASTILLE(カフェ・ラ・バスティーユ)
だるま

PR

投稿者 melon隊長

← 千寿 & カフェ・ド・ノール  | だるま & カフェ・ラ・バスティーユ三角山五衛門 & ouchi(おうち) →  | ↑日記一覧 |

キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。