HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

2003年01月22日

あんにん

今日は北区にある中華料理の店、「あんにん」に行きました。

1品料理は300円でご飯とサラダスープがセットになったご飯セットにすることができます。ご飯はお替り自由なのがうれしいですね。1品料理は値段が安い分、ボリュームも控えめでした。男性だったら料理を2品にしたり、餃子などを追加するとちょうどいいと思います。

この日は、4人で行って、海鮮あんかけチャーハン、エビチリ、天津飯、酢豚、牛肉の細切りいため、餃子、小龍包を頼みましたが、お腹が一杯になりました。ご飯ものは結構ボリュームがあります。何を食べてもおいしく、大満足でした。

あんかけチャーハンはコクはあるけどしつこくはなく、海鮮もたくさんはいっていました、チャーハン自体もおいしかったです。天津飯も柔らかい味わいで、他のテーブルでも注文している人がいました。餃子は肉汁たっぷりで、皮はうすめでした。他の一品料理もそれぞれ、おいしく他のメニューも食べたくなるようなお店でした。

料理の後にはジャスミンティーも出してくれました。これはとてもうれしかったです。テイクアウトもやっていて、帰りに、いかとえびの炒め物と回鍋肉をお土産にかって、次の日のおかずにしました。これもおいしかったですよ。料理自体には大満足なのですが、かなりこじんまりとしたお店で、駐車場も1台分しかないのが残念です。
飲食店情報
あんにん

PR

投稿者 peach隊員


キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。