HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

← 美点工場 & 魚や一丁  | すーぷハウスころんぼ & 煉瓦屋プリンスフルーニ →  | ↑日記一覧 |

2002年12月13日

すーぷハウスころんぼ & 煉瓦屋

今日のランチはpeach隊員と二人ですーぷハウスころんぼで食べました。ここは店が狭い上に人気があるようで、行列になっていました。近くの姉妹店、カレーハウスころんぼはさらに行列が長かったですけど。

私はドライカレーセット、peach隊員はころんぼセット(写真)を食べました。ドライカレーは、ひき肉たっぷりのキーマカレーです。店の雰囲気から想像していたより辛かったので驚きました。味はやや濃いですが美味しいと思います。スープをコンソメにしたのですが、スープの味もちょっと濃くて水が欲しくなりました。

peach隊員のころんぼセットは逆にとてもソフトな味でした。カボチャのスープは自然なカボチャの味を生かしていてほっとする味です。パンもドイツパンということですが柔らかくて口当たりが良かったです。軽めのランチを食べたいときにはとてもいいと思います。ちなみに店内に男性は私だけでした。

食事を終えて会社に戻るとき、同じビルの下の階にある煉瓦屋に寄りました。ここではミルフィーユ、ガトードセゾン(写真)、チョコレートのタルトを買いました。

仕事を終えて家に帰ると、さっそく煉瓦屋のケーキを食べました。ミルフィーユは間にはさむクリームが極端に少なく、パイを食べるためのミルフィーユ、という珍しいケーキです。これはケーキというより焼き菓子に近い感覚です。ヌガーの粘り気を少なくしたような感じかな。しっかりと焼いたパイが美味しいです。固いパイ生地好きにはたまらないと思います。

ガトードセゾンはフルーツたっぷりの生クリームケーキです。甘さが控えめで何故かぱくぱくと食べてしまう味でした。ケーキらしいケーキで見た目も可愛いのでpeach隊員が特に気に入ってました。

チョコレートのタルトも美味しかったです。ねっとり濃厚なチョコレート部分はほろ苦くもあり、ちょっとずつ味わって食べました。紅茶やコーヒーとも良く合いますね。

PR

投稿者 melon隊長

← 美点工場 & 魚や一丁  | すーぷハウスころんぼ & 煉瓦屋プリンスフルーニ →  | ↑日記一覧 |

キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。