HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

← むつみ屋 & 煉瓦屋  | カフェ・エッシャー & 洋麺屋五右衛門菅家 →  | ↑日記一覧 |

2002年11月29日

カフェ・エッシャー & 洋麺屋五右衛門

今日のランチはカレーが美味しい喫茶店として有名なカフェ・エッシャーに初めて行ってきました。ランチタイムには行列が出来るほどだと聞いてはいたのですが、本当に並ぶことになってしまいました。

しばらく待つと席が空いたのでカウンターに座りました。数量限定で幻と言われる「手作りコロッケと茸のカレー」をダメ元で注文してみたら、あえなく撃沈しました。やはりランチタイムに行ったのでは遅すぎるのかもしれません。そこで私はなすとひき肉のカレーを食べることにしました。このカレーも人気のようで、私の後にきた両隣の女性が二人ともコレを注文していました。

カレーはルータイプで辛さはあまりありません。私は家庭的な味だと思いました。同じルータイプでもホテルメイドのルーカレーとはまた違います。市販のルーに醤油を入れてコクを出したものに結構似てると思いました。ひき肉が大量に入っているので、その旨味が出ているのかもしれません。とにかくスパイスが効いているというよりは旨味が出ているようなカレーです。野菜はじゃがいも、人参、ナスが一つずつごろんと入っています。ナスがとても美味しいのでもっと入れて欲しいなと思いました。

客層としてはサラリーマンとOLがほとんどで、女性のほうがやや多いようです。時間がないのでコーヒーはさっと飲んでしまい、味わうことはできませんでした。(急いで出て行ったけど会社の休憩時間はオーバーしてしまった・・・)

夕食はpeach隊員と一緒にパセオの洋麺屋五右衛門に行きました。久しぶりだったのでメニューはかなり変わっていました。二人とも迷いましたが、私は「海老と帆立のきのこのクリームソース胡麻風味」、peach隊員は「地中海風あさりと海老のスープスパゲッティ」を食べました。

地中海風あさりと海老のスープスパゲッティはトマト系で美味しいのですが、具が割と少なく、味付けもやや濃いので途中で少し飽きるようです。

逆に海老と帆立のきのこのクリームソース胡麻風味は薄味で、クリームも牛乳の風味のあるサラリとしたタイプでした。さらに具も多くて三つ葉が口をリフレッシュしてくれるため、最後までとても美味しく食べることが出来ました。私たちとしてはこちらのほうがオススメです。
飲食店情報
カフェ・エッシャー
洋麺屋五右衛門

PR

投稿者 melon隊長

← むつみ屋 & 煉瓦屋  | カフェ・エッシャー & 洋麺屋五右衛門菅家 →  | ↑日記一覧 |

キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。