HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

2002年11月24日

魚一心

今夜は回転寿司の魚一心に行きました。環状通り東駅のすぐ近くのところです。ここは味はいいのに客がすごく少ないんですよね。夕食の時間帯だったのに並ぶこともなく座れました。

この店が空いている理由は良く分かりませんが、あまりに回転寿司らしからぬ雰囲気で、ここに回転寿司屋があるということに気づいていない人が多いからじゃないかと思います。普通に車を運転していれば全く店に気づきません。行くときはお菓子屋さんの柳月の隣と覚えていないと見つけられないでしょう。

今日食べた中では、きんき、うなぎ、炙りサーモンが美味しかったです。逆にイカは大きすぎて×。イカが大きすぎると食べにくくてしょうがないです。全体的に開店当初に比べて味は落ちている気がします。ネタが大きくなりすぎているし、鮮度や温度もすごく良いとは言えないです。シャリも機械にぎりでした。前から機械だったかなあ・・・?

まあ、同じ機械にぎりでもとっぴ〜に比べるとなぜか違和感は少ないです。機械で握ったものの上にネタがのっているだけという感じではないし、固くてごろんとした、いかにも機械握りですって感じではないです。ご飯を柔らかめに炊いているからかもしれません。魚一心は以前からシャリが柔らかめだと思ってましたが、機械握りでもある程度いい食感に保つために敢えてそうしているんじゃないか?と今日は思いました。
飲食店情報
魚一心

PR

投稿者 melon隊長


キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。