HOME 札幌グルメ探検隊
HOME
● HOME ● 特集 ● 飲食店情報 ● 日記 ● Link集 ● About Us ● RSSについて rss
札幌のおいしい情報をお届けします

2002年10月25日

桑名 & 風月 & はなじゃむ

今日のランチは桑名で味噌ラーメンを食べました。ランチタイム前にホームページで検索してみたら、札幌でもベストのラーメン屋と評価する人が何人かいたので、かなり期待して行きました。

店に着くとすごく混んでいて行列が出来ていました。ランチタイムの間に間に合うかな〜とちょっと心配でしたが、回転は結構速いので問題ありませんでした。

ここのラーメンはとんこつベースで、味噌ラーメン(\800)もとんこつ味噌という感じ。具はシンプルにシナチク、ネギ、チャーシューだけです。背脂らしきものも浮いてます。まずはスープから・・・。「辛い?」というのが第一印象。軽〜くしか辛くはないのですが、唐辛子なのかピリピリと感じます。辛いというよりピリピリ。私の体調が良くないのかもしれないけど。

麺は普通。確かここは西山製麺だったはずで、小さい頃から食べなれた麺なので普通としか言えません。悪くはないです。チャーシューは良く煮込んであるのか、箸で持つとハラハラと崩れるほど柔らかいです。ただジューシーな柔らかさとは違います。このあたりは好みの問題ですが、私好みのチャーシューではありませんでした。

全体的にピリピリが気になって味が良く分からなかったので、今度は味噌ラーメン以外にしてみたいです。とても丁寧に作っている感じはしたし、美味しいとは思います。私の好みではなかっただけです。

夜はパセオがリニューアル記念価格でやっていたので風月に行きました。通常価格が1000円を超える、旬のお好み焼きと旬の焼きそば(+ドリンク)が両方とも半額でした。入っていた具は豚、イカ、エビ、舞茸、しめじ、栗、キャベツです。舞茸が予想に反してすごく美味しかった!家で作るときも入れてみようと思いました。

帰りには、はなじゃむで「てつおじさんのチーズケーキ」(\500)を買って帰りました。はなじゃむは全品20%OFFです。美味しそうなロールケーキも気になりました。てつおじさんのチーズケーキは安いし、あっさり味でバクバク食べられるから年に何度かは買ってます。
飲食店情報
桑名
風月

PR

投稿者 melon隊長


キーワード
  AND OR 


姉妹サイト

当サイトの管理人peach隊員が全国各地の美味しいお取り寄せグルメを紹介!

Copyright (C)2001-2006 Sapporo Gourmet TANKENTAI All rights reserved.
札幌グルメ探検隊へのリンクはフリーです。 バナーを使う場合は左の画像をダウンロードして使ってください。